新着情報

令和3年度 体育祭を開催しました。

スクールライフ2021年06月25日

6月10日木曜日、梅雨の中休みの快晴の一日、信楽高校体育祭を開催しました。今年のテーマは ” Just Smile "です 。
信楽高校の体育祭は、高校ではめずらしく、クラス対抗ではなく全学年混合で、赤・青・黄・緑・橙の5グループ(団)に分かれて競い合います。「バックデコ」という、テーマに沿った大きな絵画(ベニヤ板4枚半の大きさ)を制作したり、各団が工夫を凝らしたアピールをする「団アピール」など、1・2・3年次生が一緒に活動できる貴重な機会なのです。

今年は、 " Just Smile " というテーマに沿ったデザインを校内で募集して、嘉祥寺さんのデザインが選ばれました。このデザインをもとに、おそろいのキャップを作り、各団ごとにTシャツをそろえて、バックデコの制作や、ダンスの練習を一生懸命に重ねてきました。

本番の日、みなさん練習の成果は出せたでしょうか。

今年の結果は、総合1位は黄団、2位は赤団、3位は青団でした。その他には、競技1位は黄団、応援旗1位とバックデコ1位は緑団、団アピール1位は橙団と、すべての団が入賞することができました。
今年も給水支援でお世話になりましたPTAの役員様、ありがとうございました。

2021年度の情報一覧