新着情報

バレーボール部男子 令和3年度近畿高等学校バレーボール優勝大会の結果報告

部活動紹介2021年11月08日

令和3年度 「近畿高等学校バレーボール優勝大会 兼 第74回 近畿6人制バレーボール高等学校男女選手権大会」が、7月16日に滋賀県内の5つの会場を舞台に開催されました。コロナ禍の中、無観客試合となりましたが、各会場では熱い戦いがくり広げられました。

信楽高校に男子バレーボール部が復活してから12年目、ついに掴み取った悲願の近畿大会出場!さすがに強者ばかりで、残念ながら一回戦で敗退となりましたが、この大会を体験できたことは、大きく一歩前進できたことであり、みんなの自信になったのではないでしょうか。

〇令和3年度近畿高等学校バレーボール優勝大会 結果報告

1回戦(令和3年7月16日)
信楽 0(19-25)2 高砂(兵庫県)
    (23-25)



<大会を終えての感想>

3年 吉里ヘイジ
杉村先生の指導の甲斐もあり、近畿大会に出場することができました。本当にありがとうございました。近畿大会ではどの選手も上手く手強かったです。敗戦しましたが、私にとってとてもいい経験ができました。この舞台で切磋琢磨した仲間と共に戦えたことが一番うれしかったです。


3年 佐藤桂太
近畿大会を終えて、慣れない舞台でしか味わえない緊張感など知ることができました。高校から始めたメンバーが多く、私たちにもできるという意気込みで戦いました。残念ながら敗戦しましたが、とても良い経験ができました。
仲間へ。未熟なセッターで周りを困らせたりしましたが、優しく声をかけてくれ、感謝しかないです。ありがとう。

2022年度の情報一覧