新着情報

一日体験入学についてのご案内(第2回目は11月6日です)

お知らせ2022年10月24日

 信楽高校では、本校に入学しようと思っている方や本校に興味のある方に向けて、「一日体験入学」を行っています。毎年夏と秋の年2回開催していて、もうすぐ11月6日の日曜日に第2回目の一日体験入学を開催する予定です。

 

 第一回目はこんな様子でした。県内48組・県外15組の合計63組の親子に参加していただきました。
(詳しい内容は、「お知らせ」コーナーの「入試情報」の2022年9月12日の記事をご覧ください)

 <一日体験入学のスケジュール>
・午後12時半~12時45分  受付
・12時45分~13時     学校概要説明
・13時10分~15時半    各系列体験・系列説明・アンケート
・系列体験終了後      部活動説明会(希望者のみ)

 各系列体験については、セラミック系列・デザイン系列・普通系列の3つの中から希望した2つの系列を、前半と後半に分かれて体験してもらいます。それぞれ、セラミック系列は絵付け体験、デザイン系列はレザークラフト体験、普通系列はICTの体験授業を行います。
 
 校内でのすべての催しが終了した後、全国募集の方の中で希望があれば、宿舎となる「紫香楽ヴィラ」の見学や個別懇談会を実施します。

 申込方法については、HPの一番上の「入学案内」のページの申込用紙を印刷・記入の上、それぞれの中学校に提出してください。

*県内の方は「体験入学中学校参加統一申込用紙(第2回目用)」を使用、県外の方は「2022信楽高校一日体験入学参加申込書(全国募集)」を使用してください。
*なお、申込締め切りについては、各中学校が定めるとおりといたします。

2024年度の情報一覧