新着情報

うきうきマーケットに参加してきました!

スクールライフ2023年10月20日

 10月14日(土)、近江鉄道の主催する「ガチャフェス 近江鉄道グループにぎわいづくりDAY」が開催され、信楽高校も貴生川駅で行われたイベント「うきうきマーケット」に参加してきました。
 
 『ガチャフェス』とは、「ガチャコン」の愛称で親しまれる近江鉄道(本社・滋賀県彦根市)が、沿線活性化のために今年初めて企画したイベントです。10月14日の「鉄道の日」に行われ、近江鉄道全線が大人100円で一日乗り放題で、近江鉄道沿線の21駅でマルシェや体験教室や花火など49の様々な催し物が朝から夜まであり、とてもにぎわいました。

 信楽高校は、貴生川駅南口で行われた「うきうきマーケット」で、【甲南高校×信楽高校×農事組合法人うしかい】のコラボレーション商品である「卵かけご飯セット」を30セット限定販売してきました。(詳しくは2021年11月21日の「スクールライフ」の記事をご覧ください)
 販売開始から順調に売れていき、なんと1時間15分で完売しました!生徒たちは、お客様とコミュニケーションをとりながら販売する楽しさを学びました。

 

 来月11月11日(土)には、土山サービスエリアにて「卵かけご飯セット」を100セット販売いたします。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

2024年度の情報一覧