新着情報

「卵かけご飯セット」の進呈式を行いました。

スクールライフ2023年11月17日

 11月11日(土)に土山サービスエリアにて、信楽高校が地域とコラボ制作した「卵かけご飯セット」を100セット販売しました。

 その販売PRイベントとして、「卵かけご飯セット」の進呈式が行われました。
 
 今回進呈させていただいたのは、今若い世代に大人気のイラストレーターの世津田(よつだ)スン氏です。世津田氏は、くじらさん作曲の「金木犀 feat.Ado」のイラストを手掛けたり、メッセージ性のあるイラストで、SNSを中心に活動されています。現在は信楽町在住で甲賀市の広報大使をされていることから、今回来ていただける運びとなりました。
 
 生徒たちは最初はとても緊張していましたが、世津田氏が優しく声をかけてくださったり、名刺やグッズをいただいたりしたお陰で緊張もほぐれ、最後はみんな最高の笑顔で終わることができました。

 取材では、完成までに時間をかけた「卵かけご飯セット」を、しっかりと宣伝していただきました。

 
 こちらが世津田スン氏に進呈したセットです。
 お茶碗はデザイン№045『暁』です。同じデザインの茶碗は、もう一つあるので、どなたの手に渡るのか楽しみです。
 パッケージは、デザイン系列の生徒たちが一生懸命に考えたデザインが、紙袋・コメ袋・卵パック・茶碗箱に贅沢に使われています。ランダムに入っているので、どのデザインがあたるかはお楽しみです。

 土山サービスエリアでの販売の様子は、また後日お知らせいたします!

2024年度の情報一覧