新着情報

土山サービスエリアにて「卵かけご飯セット」を販売してきました!

スクールライフ2023年11月24日

 11月11日(土)、土山サービスエリアで「卵かけご飯セット」を販売しました。

 今回は限定100セットを用意して、11時から販売を始めました。第2回目ということで、みんな気合が入っています。美味しい卵を育ててくれた甲南高校の生徒さんも来てくれました。一緒に頑張って売るぞ!

 販売開始から大忙しです、皆さん、どのお茶碗にしようかと真剣に選んでいます。生徒たちもそれぞれの役割の作業に慣れてきて、順調に売っていきました。
 

 販売開始から1時間、徐々に客足が途絶えだしたころ、なんとイラストレーターの世津田スン氏が応援にきて、セットを購入してくださいました!世津田さんのお陰でみんなの士気もかなり上がり、13時まで頑張って売りました。
 2時間販売して、全部で91セット売ることができました。

 たくさんのお客様に販売して、生徒たちは商品を売る難しさと、売れた時の感動を、同時に味わうことができました。
 最後に、一緒に協力してくれた甲南高校の生徒さんたちと固い握手をして締めくくりました。

 牛飼地域の皆さん、土山サービスエリアの皆さんには、準備から当日まで大変お世話になりました。ありがとうございました。

(ちなみに、後日、残りの9セットも完売しました!)

 

2024年度の情報一覧