新着情報

文化祭を開催しました。

スクールライフ2023年12月22日

 11月8日9日の2日間、文化祭を行いました。

 今年はコロナの制約もなく、ようやく例年通りの文化祭を決行することができました。恒例の各クラスの演劇発表やクラス企画に加え、今回は模擬店も復活して、大いに盛り上がりをみせました。また、保護者の参加も可能になり、80人の保護者の方々も来校して楽しんでくださいました。
 また、PTAの方々のご協力もあり、模擬店でおにぎりセット、パンセットを販売していただきました。

 各クラスの演劇発表では、1年生は初めてながらもダンスや映像に力を入れて頑張っていました。
 2年生は、誰もが知っている物語を、独自のアレンジで演じて楽しませてくれました。

 今年が最後の3年生は、どちらのクラスも衣装や演出に工夫を凝らし、3年生としての貫録をみせてくれました。1・2年生たちには来年の文化祭に向けて刺激になったのではないでしょうか。

 今年の最優秀賞は2年1組「赤ずきん」、優秀賞は3年2組「源氏物語」、敢闘賞は1年2組「ラプンツェル」でした!

 展示では、アート部の大壁画と写真部・陶芸部による作品展がありました。
 
 クラスの出し物は、模擬店が4クラス、クラス企画が2クラスで、どのクラスも工夫を凝らした取り組みを行い、文化祭を盛り上げてくれました。
 
 委員会企画では保健体育委員による(COCOROOM)はリラックス空間をテーマに実施し、たくさんの生徒が訪れていました。

 また執行部企画として、1日目に映えスポットとボウリング大会、2日目にはビンゴ大会と有志発表を開催し、たくさんの生徒に参加してもらうことができました。「全校生徒に楽しんでほしい!」という思いで、執行部員が夏休み頃から準備を始めていました。その甲斐あって、いい笑顔がたくさん見受けられ、生徒たちにとって良い思い出になったと思います。

 最後に、二日間を通してご協力いただきましたPTAの皆様、ありがとうございました。
 そして先生方や生徒会執行部の皆さん、準備から片付けまで、本当にお疲れさまでした。

2024年度の情報一覧